2011年5月4日水曜日

キャリーミー シートポスト交換

先日購入したPOST MODERNEのサスペンションシートポストとシムはキャリーミーに取り付けるためのものでした。

安価なタイプでは外径が31.6mmのものが無かったので27.2mmのシートポストにシムで対応することにしました。

早速取り付け、試走がてら通勤に乗って行きました。
 


「随分振動を吸収しやがってコノヤロー!」と思わず叫びそうになるくらい路面からのゴツゴツした突き上げ感が無くなり、乗り心地が良くなりました。ちょっと大きめの段差を降りる時にいつもは後輪がガッシャーンとなり衝撃が強かったのですが、それが無くなっていましたのでフレームへのダメージも大分抑えられると思います。

 デメリットの110g程の重量増はサドルの交換でちゃらになり、サドル支柱長が短かいのも何とかギリギリ(本当にギリギリ)の位置でセッティング出来ました。

今回の改造もうまくいき、ミーちゃんに益々愛着がわきました。